バンコクに住むババーママログ

庶民派駐妻のタイ生活、旅行、育児ブログ

新型コロナウィルス・インフルエンザ感染予防@バンコク

サワディカー、ババーママです。 雨季が終わり、PM2.5で真っ白な空が続いたバンコク。 外出のたびにため息が出てました。 こんな生活が、3月ころまで、まだまだ続くのかぁと、諦めつつあった中、新しい問題が発生! 武漢発の新型コロナウィルスとインフルエ…

体にいい?そんなの関係ねぇ~!3歳男児のおやつの件

サワディカー、ババーママです。 食べること大好き! その息子は、やっぱり食べるのが大好き! やっぱり遺伝?! タイ料理は母子ともに大好き。 唐辛子・スパイスがきいた辛いタイ料理は食べれない。カオマンガイやラートナーは、香辛料もなく子供も大好き!…

タイで、帯状疱疹になりました

サワディカー、ババーママです。 師走。 バンコクは、街中クリスマスで浮足立ってます。 日本のように、お正月の準備をしなくては!とかいう、年の瀬の慌ただしさは皆無。 そんな中、帯状疱疹になりました。 夫が。 帯状疱疹とは 帯状疱疹の症状には個人差が…

2020年元旦、病院へ

あけましておめでとうございます。 今年も、よろしくお願いいたします。 ブログを開設してから、2ケ月経過。 記事をまったくアップしないまま新年を迎えました…。 今年は、私にブログブームがきますように! いつもテンパっているババーママですが、新年早々…

はじめまして、ババーママです

はじめまして、ババーママと申します。 本日、「バンコクに住むババーママログ」を開設いたしました。 現在、タイのバンコクに住んでいます。 2015年からなので、早4年! これまで、何度かブログにチャレンジしようとしましたが、育児で手が回らず(単なる言…